アップデートにより、サービスが停止した場合の対処法


HDE Anti-Virus Gateway製品の管理画面からのアップデートにより
サービス停止が起こった場合、以下の方法でサービス起動が可能かご確認ください。

■初めに、サービスの停止がOSパッケージ不足の問題であるか確認をします。
 以下のコマンドを発行し、結果をご確認ください。
 # rpm -q zlib.i686

→パッケージが表示される場合
 パッケージがインストールされている場合、別の問題の可能性がございます。
 /opt/f-secure/fsigk/log/以下の各サービスディレクトリ以下の
 error.logをご確認ください。
 詳細が不明な場合はサポート窓口へご連絡ください。

→パッケージが表示されない場合
 パッケージがインストールされていない場合は以下をお試しください。
 ・OSのzlib.i686パッケージの追加インストールを行います。
  # yum install zlib.i686
 ・以下のコマンドで全サービスの再起動を行ってご確認ください。
  # cd /opt/f-secure/fsigk/; make restart

アップデートにより、サービスが停止した場合の対処法


HDE Anti-Virus Gateway製品の管理画面からのアップデートにより
サービス停止が起こった場合、以下の方法でサービス起動が可能かご確認ください。

■初めに、サービスの停止がOSパッケージ不足の問題であるか確認をします。
 以下のコマンドを発行し、結果をご確認ください。
 # rpm -q zlib.i686

→パッケージが表示される場合
 パッケージがインストールされている場合、別の問題の可能性がございます。
 /opt/f-secure/fsigk/log/以下の各サービスディレクトリ以下の
 error.logをご確認ください。
 詳細が不明な場合はサポート窓口へご連絡ください。

→パッケージが表示されない場合
 パッケージがインストールされていない場合は以下をお試しください。
 ・OSのzlib.i686パッケージの追加インストールを行います。
  # yum install zlib.i686
 ・以下のコマンドで全サービスの再起動を行ってご確認ください。
  # cd /opt/f-secure/fsigk/; make restart