HDE Controller サポート内容

製品に関するインストールおよび基本的な使用方法についてのご質問に、電話・FAX・電子メールにてお答えするサポートやマイナーバージョンアップ権の提供を行うサービスです。

対象製品 HDE Controller 11 Professional Edition
HDE Controller 11 Virtual Edition
HDE Controller 11 LG Edition
HDE Controller X Professional Edition
HDE Controller X Virtual Edition
HDE Controller X LG Edition
HDE Controller X ISP Edition
HDE Controller 6.5 Professional Edition
HDE Controller 6.5 Virtual Edition
HDE Controller 6.5 LG Edition
HDE Controller 6.5 ISP Edition
サポート方法 電話・電子メール・FAX
サポート期間 購入サポート年数に準ずる
ソフトウェアバージョンアップ権 メジャーマイナー問わず、ダウンロード提供によるソフトウェアアップグレードが可能。ご使用中の製品が現行のバージョンの2世代前となった場合、サポート対応バージョンにアップグレードしていただく必要がございます。
サポート対応件数 20インシデント × 年数*
サポート時間 10:00~12:00/13:00~18:00(土、日、祝祭日、HDE休業日を除く )※サポートのお問い合わせ先は、ユーザー登録の際、お知らせいたします。
サポートOS 動作環境をご参照ください。
サポート範囲 お客様がお持ちの製品のインストール/アンインストール方法や、機能的ご質問、障害等に関するお問い合わせ

※サポート契約期間は、ユーザー登録日の翌月1日からとなりますが、ご質問・お問い合わせは、ユーザー登録後から行うことができます。
※複数年ご購入されたお客様は、毎年20インシデントでなく、サポート期間中に所定のインシデント数をご使用いただけます。

ご利用にあたって

有償サポートをご利用頂くためには、ユーザー登録(サポート登録)を行っていただく必要があります。

サポート期間について

たとえ一度もサポートを使用されなかった場合でも、サポート期間を過ぎるとサポートは終了いたします。
また、サポート期間を終了する前に指定インシデント数を消化してしまった場合、サポート期間はサポート有効期限までとなりますが、ご質問・お問い合わせができなくなります。

インシデントについて

インシデントとは、1台のサーバー環境で発生する、1種類のご質問・お問い合わせをいいます。
なお、ご質問・お問い合わせ事項が解決するまでを1インシデントとしますので、その間やり取りが何度あっても、インシデントを複数消化することはありません。
複数台のサーバー環境に対するご質問や、1回のお問い合わせに複数のご質問内容が含まれる場合は、弊社にて問題を切り分けた上、ご質問分のインシデントを消化させていただきます。

サポート範囲外となるご質問


リモートサポートサービスについて

リモートサポートとは、HDE Controllerのサポート技術者がお客様のサーバーにリモート接続して問題の切り分け、トラブルシューティングを行うサポートサービスです。リモートサポートサービスには、リモートサポート権(20,000円/税抜)の購入が必要になります。

リモートサポートサービスの注意事項


サポートの更新について

解約申込書(有償サポート更新停止通知書)ダウンロード


追加インシデントについて

追加インシデントとは、サポート期間内にインシデント数を追加したいお客様向けのサービスです。10インシデントの追加で10,000円(税抜)です。

サポート更新費用 Professional Edition 23,000円(税抜)
Virtual Edition 56,000円(税抜)
LG Edition 30,000円(税抜)
ISP Edition 30,000円(税抜)
リモートサポート権 20,000円(税抜)
追加インシデント 10インシデント 10,000円(税抜)

HDE Controller サポート内容

製品に関するインストールおよび基本的な使用方法についてのご質問に、電話・FAX・電子メールにてお答えするサポートやマイナーバージョンアップ権の提供を行うサービスです。

対象製品 HDE Controller 11 Professional Edition
HDE Controller 11 Virtual Edition
HDE Controller 11 LG Edition
HDE Controller X Professional Edition
HDE Controller X Virtual Edition
HDE Controller X LG Edition
HDE Controller X ISP Edition
HDE Controller 6.5 Professional Edition
HDE Controller 6.5 Virtual Edition
HDE Controller 6.5 LG Edition
HDE Controller 6.5 ISP Edition
サポート方法 電話・電子メール・FAX
サポート期間 購入サポート年数に準ずる
ソフトウェアバージョンアップ権 メジャーマイナー問わず、ダウンロード提供によるソフトウェアアップグレードが可能。ご使用中の製品が現行のバージョンの2世代前となった場合、サポート対応バージョンにアップグレードしていただく必要がございます。
サポート対応件数 20インシデント × 年数*
サポート時間 10:00~12:00/13:00~18:00(土、日、祝祭日、HDE休業日を除く )※サポートのお問い合わせ先は、ユーザー登録の際、お知らせいたします。
サポートOS 動作環境をご参照ください。
サポート範囲 お客様がお持ちの製品のインストール/アンインストール方法や、機能的ご質問、障害等に関するお問い合わせ

※サポート契約期間は、ユーザー登録日の翌月1日からとなりますが、ご質問・お問い合わせは、ユーザー登録後から行うことができます。
※複数年ご購入されたお客様は、毎年20インシデントでなく、サポート期間中に所定のインシデント数をご使用いただけます。

ご利用にあたって

有償サポートをご利用頂くためには、ユーザー登録(サポート登録)を行っていただく必要があります。

サポート期間について

たとえ一度もサポートを使用されなかった場合でも、サポート期間を過ぎるとサポートは終了いたします。
また、サポート期間を終了する前に指定インシデント数を消化してしまった場合、サポート期間はサポート有効期限までとなりますが、ご質問・お問い合わせができなくなります。

インシデントについて

インシデントとは、1台のサーバー環境で発生する、1種類のご質問・お問い合わせをいいます。
なお、ご質問・お問い合わせ事項が解決するまでを1インシデントとしますので、その間やり取りが何度あっても、インシデントを複数消化することはありません。
複数台のサーバー環境に対するご質問や、1回のお問い合わせに複数のご質問内容が含まれる場合は、弊社にて問題を切り分けた上、ご質問分のインシデントを消化させていただきます。

サポート範囲外となるご質問


リモートサポートサービスについて

リモートサポートとは、HDE Controllerのサポート技術者がお客様のサーバーにリモート接続して問題の切り分け、トラブルシューティングを行うサポートサービスです。リモートサポートサービスには、リモートサポート権(20,000円/税抜)の購入が必要になります。

リモートサポートサービスの注意事項


サポートの更新について

解約申込書(有償サポート更新停止通知書)ダウンロード


追加インシデントについて

追加インシデントとは、サポート期間内にインシデント数を追加したいお客様向けのサービスです。10インシデントの追加で10,000円(税抜)です。

サポート更新費用 Professional Edition 23,000円(税抜)
Virtual Edition 56,000円(税抜)
LG Edition 30,000円(税抜)
ISP Edition 30,000円(税抜)
リモートサポート権 20,000円(税抜)
追加インシデント 10インシデント 10,000円(税抜)